聖地巡礼に酒は必要

聖地巡礼、国内旅行、酒場、オーディオと雑記

今年中にやっておきたいこと

本日の記事は”今週のお題「今年中にやっておきたいこと」”となります。

 

・・・話はいきなり大晦日となりますが、以前の12/31は「徹夜明けからのビックサイトでコミケ出展をする」が恒例行事となっていました。10年近くは通っていたせいか、今でも年末になるとソワソワと落ち着かなくなる自分がいます。

f:id:nichinichisou0808:20171216115900j:image

いつかの早朝、大晦日お台場をレインボーブリッジより

 

そして「今年中にやっておきたいこと」は「大垣で聖地巡礼納めをしておきたい」です。

今年1年は結構な回数の大垣入りをしましたが、どうせならば年末年始も大垣で過ごしてしまおうと考えたのです。

ちなみに私が関東圏以外で年末年始を迎えるのは、人生初の経験となります。

 

「やっておきたい」とは言っても着々と準備は進めており、夏頃には宿を予約、先日には列車の切符も抑えたので、正確には「やる予定のこと」かもしれないですね。。。

f:id:nichinichisou0808:20171216115137j:image

年末年始は繁忙期で料金がちと高い

 

大晦日は朝から1人大垣入りをして、聖地巡礼納めと昼呑み、午後は名古屋で「劇場版C.C.さくらリバイバル」を鑑賞、夜は静かに大垣で過ごす予定です。

そして翌日元旦は・・・これ以上言うと鬼に笑われてしまうので、当日に考えるとします。

 

本日は以上となります。