聖地巡礼に酒は必要

「岐阜県大垣市移住」を夢見て東京の片隅で生きています

【雑記】1ヶ月以上仕事をせずに生活

本日は私の近況報告となります。

f:id:nichinichisou0808:20181129160328j:image

一応ブログ運営も関係しているため、短い記事でまとめたつもりですが。

・近頃は聖地巡礼や呑み屋の記事が減

・嫌悪していたブログ広告の運用を開始

・アニメ絵の記事を大量生産

あたりの理由を誰かに聞いて欲しいのです。

◾️はじめに

自己の体調不良により、一応本業である業務を一月以上休業しています。

会社員ならば、休職中でもある程度の月給は支給されるかと思います。

しかし、私の業務形態が業務請負のため、10月報酬は普段の5割、11月中は1秒も仕事をしなかった結果、「報酬が0円」でフィニッシュをしました。

 

◾️時間はある

所謂休職状態となりましたが、自宅療養となると然程することはありません。

 

そうなると「カスタムキャスト」でキャラメイクをする時間が潤沢に発生し、日夜iPadで作業をしていました。

しかも、作成したキャラクターを記事にしてブログで公開もしております。

f:id:nichinichisou0808:20181129155603j:image

作成した大量のキャラはcloudで管理

 

そして更に有り余る時間で、当ブログのデザインを変更したり、ブログ記事もいつも以上に投稿をしていたかもしれません。

あ、あとAmazonアソシエイトなどの広告申請も行いました。

・・・有意義な時間を過ごしながらも「出費ゼロ」なブログ運営が趣味で本当に良かったです。

ブログをやっていなかったら、私は腐っていたかもしれませんね。

あ〜、しかし、この1ヶ月間は楽しかったなぁ・・・

 

◾️お金がないす

しかし、リアルで現実には収入がガタ落ちですから、ライフワークである聖地巡礼や呑み屋巡りも控え、ひたすらに家でオタク活動に精を出していました。

そのため11月に投稿したブログ記事は、インドアネタや過去記事のリライトが目立ったかと思います。

更に、ここでブログ広告設置に対しての考えも変わりました。

将来的にもし広告収入が頂けるのならば、「お金はあった方が絶対に損はしない」となり、広告運用を開始したのです。

そう、私の小さなポリシーは、休業により簡単に覆されました。

 

◾️請負解除になったら…

私は社員ではないため、長期的な休業は契約解除の可能性もゼロではありません。

しかし、実は個人的にはそれはそれで良いと考えており、意外と普段から楽観的に生きています。

現在の報酬額は魅力的でしたが、通勤時間など諸々を考えると「継続すんのめんどくさい」となりました。

実は半分本気で岐阜県大垣への移住・転職を考え、調査もしていました。

 

◾️最後に

体調も悪くなくなり、12月の頭から現在の職場に復職する運びとなりました。

「あああー、仕事したくないです」

でもね、大垣に行くおぜぜ稼がないと。

そして暫くは年末進行で忙しくなるため、ブログを書く機会が減らないかが心配です。

 

皆様もご自愛くださいませ。

 

本日は以上となります。