移住したい程に岐阜県が大好きやよ

東京都民が岐阜県への愛を爆発させる予定

公開記事の整理・分類・引退をします

いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。

現在当ブログにて公開中の記事について、今後の展開(予定)を簡潔にご案内いたします。

f:id:nichinichisou0808:20210324105054j:image

JR岐阜駅

 

■高解像度(4K対応)記事の充実

私は高解像度が大好物のため、「解像度は正義」とばかりに今後も4K対応記事を公開予定です。

しかしこれまでは記事選定は気分、掲載写真数(容量大)は気にしない…今後は慎重な記事構成を心がけ、既存4K記事につきましても全刷新をいたします。

f:id:nichinichisou0808:20210324105222j:image

大垣城

残念ながら世の4K PC環境の普及率は最低な現状ですが、よろしくご理解の程お願い申し上げます。

そして…対応する記事は以下の3ジャンル(予定)に絞ります。

・聖地巡礼記事の4K対応 (一部)

これまで通り低解像度の巡礼記事と同作品にて作成いたしますが、4K対応版では「聖地巡礼スポットのみならず、舞台となる素晴らしい街風景も紹介」を目指します。

なお、現在の公開状態は以下となります。

  「氷菓(高山市)」(現在非公開)

  「オレンジ(松本市)」(作成予定)

  「響け!ユーフォニアム(宇治市)」(暫定公開中)

  「ももへの手紙(呉市)」(旧版公開中)

  「聲の形(大垣市)」(公開中)

  「世紀末オカルト学院」「かみちゅ!」(資料精査)

 

・鉄道記事の4K対応 (一部)

当ブログでは今後「特定駅施設の紹介」および「列車インテリア紹介(準備中)」記事を勝手に頑張っていますが、駅施設紹介(特に岐阜・東海地区)記事の1部を4K対応版といたします。

現在、4K対応版の公開状態は以下となります。

「JR岐阜駅」(公開中)

「JR大垣駅」(公開中)

「京阪宇治駅」(公開中)

「JR岐阜羽島駅」(作成予定)

「JR高山駅」(作成予定)

以上「宇治駅」以外の低解像度記事は公開中

今後の駅施設紹介記事につきましては、低解像度版にて「1駅で1記事」を作成高解像度し、後日に4K対応版を検討いたします。(気が乗ればです)

現在、低解像版の新規作成記事は以下となります。

「東久留米駅(東京)」

「せんげん台駅(埼玉)」

また掲載資料が1記事未満の駅は、複数を併記しての1記事を予定しています。

 

・観光記事の4K対応 (一部・暫定)

現段階においての今後は未定となります。

「郡上八幡」(公開中)

「大垣夜桜」(公開中)

 

・上記に該当しない記事

これまで通りの低解像度版または、中解像度版記事にて公開いたします。

 

■ご注意

低解像度版と4K対応版では全内容が異なる構成です。是非ご覧くださいませ。

 

■一部既存記事を非公開

ところで以下は概タイトルとなりますが、公開していた記事を非公開として取り下げました。理由は様々「岐阜県っぽくない」「類似記事と統合」「コレはつまんね」…察してください。

・国内駅名標紹介
・都会的無人写真集
・国内都市高所展望紹介
・ロードバイク紹介
・使用済切符紹介
・都内で宮城県グルメ

予定では若干非公開が増えます。

 

最後に

ブログトップの上部メニューに「4K」記事集へのリンクを新設しました。

記事再編中につき、公開中記事が一時的に非公開となる、ブログ内各所のリンク表記が表示されない。など不具合が予想されます。ご了承くださいませ。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。