移住したい程に岐阜県が大好きやよ

東京都民が岐阜県への愛を爆発させる予定

ブログアドレスについて~2022年度後半の方向性

いつも当ブログをご覧くださり、まことにありがとうございます。

本記事前半は当ブログアドレス(住所)について、後半部ではブログ方向性についての記事となります。

本記事につきましては公開後一定期間経過~消去いたします

 

はじめに

この半年間で「当ブログに接続できない」ことが多発しており、その際には最長3週間に及ぶこともありました。閲覧ユーザー様につきましては、不愉快かつ多大なるご迷惑をおかけしましたこと、まことに申し訳ございませんでした。大垣城天守からの大垣市街地

 

当ブログアドレスについて

早速ではございますが、解決手順にを以下に解説いたします。

1. 通常は以下リンク(アドレス「www.sakura0401.com」)での公開となります

2. 上記アクセス失敗時には以下リンク(アドレス「nichinichisou0808.hatenablog.jp」)にて暫定公開中です(通常時は自動で「sakura0401.com」にリダイレクト)

当ブログを解約しない限り、こちらの手順は必ず有効です。

 

暫定公開中の制限事項

記事閲覧は可能ですが、通常公開時よりご不便があります。

・ブログ記事の新規投稿及び追記更新が困難となります

・各ブログ記事内設置のブログ内リンクが動作しません

・ブログ記事内にバナー(宣伝)が設置されています

・PC構成で閲覧時にブログトップが表示されない場合があります

通常時は意図的にバナー(宣伝)一切なしとしています。

 

なぜアドレスが変わるのか

理由はすべて当ブログ運営者の事務的怠慢及び、長期体調不良によるブログ放棄状態が、約半年間に渡り続いていました。現在はすっかり復調~ブログ意欲が湧いております。

ただし、月々の運営事務作業は頻繁に失念するため、今後も短い数日間において上記現象が発生する恐れはございます。

余談ですが「ブログアドレス変更」とは、運営にもそれなりに不利益が発生します。アドレス変更直後にはGoogle検索結果からは一時的に全非表示となり、復帰が遅いほどにGoogle再表示後の順位が下落することもあります。

 

2022年度後半ブログ方向

こちらでは今後やりたいこと&おすすめ記事をご紹介(宣伝)します。

・鉄道系記事の休止

当ブログ公開中の駅紹介記事群については、当面休止することといたしました。現在は新型コロナによる行動制限はなく、大垣・岐阜・名古屋駅規模での構内無人撮影が困難となりました。特に岐阜駅は令和6年度末までの長期間、駅周辺、構内からホームの大規模工事作業が続く中での撮影は避けたく思いいます。

JR岐阜駅工事風景(駅ホーム)

ただし名鉄岐阜駅と岐阜羽島駅につきましては、これまで通りの不定期更新を予定しています。

・街風景記事の充実

近頃では大垣市をメインとして岐阜市、羽島市なども徘徊地域となりましたので、少しずつ街に詳しくなる~記事にするのが目標です。岐阜市 名鉄岐阜駅付近

以下のリンクは大垣市街地風景の紹介記事となります。新型コロナ蔓延直前の2020/1/25更新を境に行動制限などで更新不能となりました。これは一例となりますが、今後は街徘徊~紹介の再始動が目標です。

・呑み屋記事の復活

以下リンクは主に大垣市内の呑み屋紹介記事ですが、こちらも2年以上にわたる更新停止より再始動しました(岐阜県内での呑み屋利用はソロ活動が基本)。

・一番人気の高速バス記事

3年半にわたり更新継続するも、執筆者はバスマニアではありません。

・「聲の形」3D西宮さん作成記事

体調不良により停滞していましたが、この記事は間もなく運用5年目に突入です。

その他単発記事を増やす、新企画の追記型記事も現在作成中となります。

ブログ関連の報告はこちらまでとなります

 

近頃思うこと

SNSでは必死で常識人の振りをしています。たまには文句を言いたく思います。(以下)

知識・紀行動画において一部の本物ユーチューバー以外、そのほとんどがむかつきますw

・鉄道系や紀行系など素材も他人任せ→行ってない

・内容はウィキペディア以下のコピペ→本くらい読め

・ハイエナの如く同じネタに群がる→独自性がない

もっとも当ブログだって大概ですが、金銭目的のテキトーザコ動画は見下しています。

「流行」とは流れついたらば必ず衰退するもの…YouTubeからブログへの回帰…したとしても、ブログ界隈は相変わらずあやしい詐欺人間だらけの悪寒。

岐阜県も「流行」ではなく、末永く栄え続けてほしいと願うばかりです。

 

最後に

普段より定期的にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

…そして今週は久々(3週ぶり)に岐阜県を目指す予定です。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。