移住したい程に岐阜県が大好きやよ

東京都民が岐阜県への愛を爆発させる予定

「聖地巡礼記事」まとめ

新規投稿 2019/04/15・最終更新 2019/07/26

こちらは当ブログ内の聖地巡礼記事をまとめた記事となります。

ブログ内全ての作品別記事にこちらよりアクセスが可能です。 

(聲の形の個別巡礼記事は表示されません)

 

記事タイトルについて

各記事タイトルにつきましては、記事内容の「網羅性が高い」「資料が多い」と判断をしたものには「まとめ」をつけております。

 

映画 聲の形

私自身が書くのは恐縮ですが、ここまで情報を網羅している巡礼記事は他になかなか無い筈です。なんちゃって。

最終更新 2019/07/26

 

原作 聲の形 

少々の聖地抜けはありますが、網羅性はかなり高いと考えております。(実は結構抜けてる)

映画版巡礼記事との差分はかなりあります。(随時更新中)

最終更新 2019/05/14

 

響け!ユーフォニアム

まだ本文がありません。また劇場版3作目は未反映となります。写真の聖地コンプ率はほどほどですが、コラボ企画の京阪電鉄写真が豊富です。(適宜更新中)

最終更新 2019/07/21

 

氷菓 HYOUKA

なかなかの網羅性と考えております。聖地巡礼記事として不足はありません。(実は結構抜けてる)

 

たまこまーけっと (ラブストーリー)

まだまだ足りない聖地が多数です。がんばります。

 

AIR (TV)

聖地が日本各地に散点しているため、コンプリートは諦めました。

噂では神尾家の外観が、北海道にある料亭だとか、、、

 

夜は短し歩けよ乙女

聖地巡礼記事よりも飲酒記事です。後日再度の巡礼にて充実させたく思います。

 

かみちゅ!

おっさんによる、おっさんのための、聖地巡礼記事となります。10年近く聖地巡礼していた割には回収率は平凡かもしれません。

最終更新 2019/07/21

 

ももへの手紙

情報量でこの記事の右に出る記事はないと確信しております。観光情報としてもお使い下さい。

最終更新 2019/06/07

 

ガールズ&パンツァー

「聖地巡礼」より私の好きな情報だけを集めた記事となっております。リアル自衛隊戦車写真もあります。(適宜更新中)

最終更新 2019/07/21 

 

orange

ツボは押さえてありますが、何かが物足りません。・・・本文もありませんでした。

最終更新 2019/07/21

 

おねがいティーチャー (ツインズ)

聖地巡礼として認知された2003年からの写真もあり、程々の網羅性かと思いますが、失念箇所が多くて困っております。

最終更新 2019/04/15

 

君の名は。 

世界中に熱い聖地巡礼記事が溢れていそうな作品です。私の記事は「趣味の旅行記」レベルです。

最終更新 2019/07/21

 

プチ聖地巡礼まとめ

1記事になれなかった、(記事的に)可哀想な作品の集合体となります。 南無。

最終更新 2019/04/26

 

岐阜県が聖地のアニメ作品を調べる

 

岐阜県が舞台のアニメを観尽くしたい!

最終更新 2019/06/08

 

聖地巡礼先で御守りを授かる

折角聖地巡礼で気に入った土地があるならば、何かを残したいと考えたのです。

 

(ネタ) 聲の形の西宮さん!

アホウな記事ですが、私は本気で調査をしております。読後は皆様気持ち悪くなるかもしれません。

最終更新 2019/02/27

 

現在未完成・公開予定の記事

現在当ブログにて聖地巡礼記事を作成中・作成予定の作品一覧となります。(青字は公開中)

そして一時的は新規の聖地巡礼自体を止めていたため、最新作品の巡礼記事は暫くは書けません。

・世紀末オカルト学院 (写真整理開始)

・映画「夜は短かし歩けよ乙女」(写真公開中)

・「響け!ユーフォニアム」(写真公開中)

 

聖地巡礼(舞台訪問)活動について

当ブログは「舞台探訪者コミュニティ(BTC)」に所属しております。(会員No.179)

BTCとは(以下全文を公式より引用)アニメ・コミック・ゲーム・小説等の「作品の舞台(=背景・由来)」「舞台となった場所・地域」について情報発信を行っている方々が全国から集う”緩い”コミュニティです。

 

聖地巡礼関連リンク

・舞台探訪アーカイブ様

legwork.g.hatena.ne.jp

当ブログの聖地巡礼記事リンクを掲載していただいております。

 

最後に

現在放映中の最新作や近頃の作品はまだ記事にできませんが、気長に順次追加してまいります。

ちなみに比較的新作の舞台としていきたいのは、断然「佐賀県」となります。