移住したい程に岐阜県が大好きやよ

東京都民が岐阜県への愛を爆発させる予定

「岐阜羽島にはコンビニすらない?」は本当な訳がない

岐阜県巡礼時には岐阜羽島に宿泊する機会が多いのですが、ネットでは「コンビニすらない」「なにもない」などなど、岐阜羽島に対するネガティブな意見が散見されます。

そこでですよ。岐阜羽島に1週間以上の滞在経験もある私が、岐阜羽島とは何不自由ない便利な街であることを解説しようと思います。(特にファスト食事について)

滞在ホテルは岐阜羽島駅徒歩1分の立地にある、ウィークリーホテルと決めています。

ホテルにて食事を摂る際はこんな風景です。朝6時から夜22時くらいまでの間は一日中新幹線を見ていられます。

こちらはセブンイレブン(駅徒歩5分)にて購入です。岐阜県のたぬき蕎麦はお揚げが入っているんです。

こちらはローソン(駅徒歩2分)にて購入。

こちらは三心(地元スーパー 駅徒歩15分)にて購入。

こちらは岐阜羽島駅構内コンビニにて購入。

こちらは岐阜羽島駅構内コンビニにて購入の駅弁。

こちらは岐阜羽島駅構内コンビニにて購入の地元カップ麺。

こちらは岐阜羽島駅構内コンビニにて購入の岐阜銘菓(おやつ)。

こちらはロッテリア(駅徒歩10分)にて購入。

コンビニなどに限ってならば、上記以外にも駅徒歩5~10分圏内にローソン、ファミリーマート、ミニストップ、スターバックスコーヒーなど何でも揃っています。駅内コンビニは6:30-20:30の営業となるのには注意が必要です。

そして宿泊施設には・・・お酒の自動販売機が24時間取引をしてくれます。

なもんで、冷蔵庫はこんな感じに。

さらに岐阜羽島駅より約2km位置には「コストコ」や「バロー(県大手スーパー)」

あるんだから、全然岐阜羽島は何もなくないし、不便でもないんだからね!!


岐阜羽島での外食

岐阜羽島滞在中の外食については、ブログ内の以下記事にて紹介しています。

www.sakura0401.com


交通(おまけ)

東海道新幹線の岐阜羽島駅をはじめ、隣接する名鉄新羽島駅(岐阜まで30分)、岐阜羽島駅発路線バス(大垣まで30分)など公共交通機関に漏れはありません。

岐阜羽島駅、羽島市などの紹介記事は以下となります。

www.sakura0401.com