駅紹介記事に掲載かる風景写真改善中 (岐阜羽島駅番外編)

当ブログにて何本かの駅施設風景の紹介記事が公開中です。

記事に掲載する写真について「京アニ作品の駅背景作画っぽくしたいねん」とよく考えています。

(途中全部略)

先月に以降の内容更新を停止した「岐阜羽島駅紹介」など数記事について、つい先日より再始動することとしました。(体調回復の兆し)

そこで記事追記に併せての駅風景画像の改善に着手~本記事にて初成果物公開となり、目標とするのは京アニ作品背景作画にしてみました。

 

現状は画質調整による劣化のないRAW撮影データを仕様、PCとスマートフォンの2環境で編集比較実験中となります。

※本記事掲載物は検証初期成果物とご理解ください。また解説も少なめとなります。

 

今回の「岐阜羽島駅紹介」記事での日中部分は終わっているので…ついで程度です。

駅構内。

ここより同改札口を別アングル4連続…となります。

構内最後はiPhone(上)、PC環境の比較となります。(優劣比較ではない)

駅ホーム。

日中ホーム設置のベンチも。

ホーム天井下にある駅名標。

新幹線よりも点字ブロックの統一感を気にしていました。

新幹線はiPhone(上)、PC環境の比較となります。(優劣比較ではない)

ホーム案内板はiPhone(上)、PC環境の比較となります。(優劣比較ではない)

岐阜羽島駅北口はiPhone(上)、PC環境の比較となります。(優劣比較ではない)

岐阜羽島駅は終わりです。

岐阜羽島の隣接駅はiPhone(上)、PC環境の比較となります。(優劣比較ではない)

岐阜羽島駅の高架ホーム下です。

岐阜羽島駅の高架ホームより上からです。

深夜には回送列車が夜を明かします。

下かののぞき見。

大抵は朝6時前後には名古屋へと走り出します。


以上となります。
こちらは現在模索中であるため、用いた画像編集アプリや手法は明記しません。が。本記事ラストの高架下線風景の全てはiPhoneカメラ撮影~根性で色むらモワレなど目立たない編集をしてみました。

 

ちなみに他の駅施設紹介記事の掲載画像は100枚越えも、1枚も逃さずにトリミングか画質調整をすませています。そこだけ誉めてください(笑)

 

それでは